ドライバー向けスキルアップセミナー(最終回)開催

7月10日(金曜日)19:00~21:00 大阪府摂津市の物流会社様にて、

ドライバースキルアップ講習会(全10回)の10回目を

行政書士 たかはま事務所様が実施しました。

今回のテーマは、

「交通事故の生理的・心理的要因と対処方法」について

みなさん、その時々、普段考えていることを自分の能力を使って、

その場の環境に合う行動をされているかと思います。

過労や不安、悩みなどは、みなさんの事故に遭わないように

運転しようという意識を著しく削ぎます。

いい仕事をするには、まず、心と体の健康からですね。

心と体の健康を維持し続けるのは、なかなか難しいことです。

万が一、心と体のバランスが崩れた時にあなたを助けてくれるのが、

「安全をつくる」習慣です。

ということで、

年間約65万件の事故が発生しているうちの約75%を占める安全運転義務違反。

その要素を含む一時停止、右左折、走行車間距離に於けるリスクとリスク軽減の

為にどのように行動すれば良いかをおさらいしました。

運転する人もしない人も、ひとりひとりが「安全をつくる」行動をすれば、

必ず、事故はゼロになります。

20150710_190459_473 20150710_190522_369 20150710_200222_353 20150710_201724_742 20150710_202622_457 20150710_203306_149 20150710_203319_191

 


Comments are closed.

Copyright 2015 Notice co.,ltd. All Rights Reserved.